蛸虎

1: 名無しの亀ちゃん 2018/05/30(水) 03:26:56.95 ID:FM+W44eD0
Octopath Traveler Switch preview - Hands on with the tough-as-nails JRPG
http://www.pocketgamer.co.uk/r/Switch/Project+Octopath+Traveler/news.asp?c=77636

Once all that was out of the way, it was down to the sewers for some random battles and dungeon crawling,
and this is where Octopath Traveler takes a very, very sharp turn into JRPG land.

Rather than stumbling across a bunch of random encounters on your path to the boss,
you'll only have one or two – but these battles are almost as hard as a boss battle in another RPG.

Even six hours into the campaign and with our characters at level 25 or so, each random encounter was really, really tough.
Basic battles took around 15-20 minutes to complete, and that's if players were able to win the battle at all.

・オクトパストラベラーはすごく尖っている
・ランダムエンカウントのザコ敵ですら他のRPGのボス戦と同じくらい難しい
・6時間プレイしてLv25の状態でもザコ敵に勝つのに15~20分くらいかかった

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16: 名無しの亀ちゃん 2018/05/30(水) 03:41:37.82 ID:6psgCFxYd
>>1がスレタイで捏造してるだけでこのプレビューは褒めてる
思ってたより難易度は高そう

87: 名無しの亀ちゃん 2018/05/30(水) 04:52:07.81 ID:uaAoCYjmK
>>1
原文見たけど、記者がブーストシステムを戦闘で楽する為のものと勘違いして、実際はブーストシステムを使わないと厳しいことに気づいて、むずかしーって嘆いてるだけじゃん
ゲームシステムそのものの問題じゃないから、ほんとにやりすぎな調整なら、今からでも直せるし、問題無し

99: 名無しの亀ちゃん 2018/05/30(水) 05:58:03.92 ID:uaAoCYjmK
>>1の記事は下水道ダンジョンの敵の話だが
http://www.youtube.com/watch?v=yVU7tmt5sMY


↑みたいな外の敵は瞬殺してるし、下水道の敵だけブースト前提で調整してんだろ

116: 名無しの亀ちゃん 2018/05/30(水) 06:52:53.99 ID:n8VUuj6Ga
>>1-999
先行レビュアーが絶賛
「一部のダンジョンでは仕組みを何も理解せず適当に戦闘すると15分もかかることもあるが、このゲームはしっかりとシステムを理解し戦略を考えて戦うのが楽しいゲームだ。
ニッチだがこのゲームはそのニッチなRPG好きの期待に応えてくれるものなのである。」

↓ゴキフィルター翻訳

>>1「雑魚一回の戦闘に15分もかかる!テンポ最悪クソゲーと海外レビュー!(PS4に出ないからネガキャンしてやる!)」

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195: 名無しの亀ちゃん 2018/05/30(水) 08:25:53.33 ID:Zj42gQOf0
ほんと日本人って英語読めないよな
>>1のリンク先にエンカウント率は低く戦闘は少ない、その分戦闘の戦略性に比重が置かれていて楽しいって書いてあるのに

198: 名無しの亀ちゃん 2018/05/30(水) 08:29:03.17 ID:RFfHHM/Qa
>>195
体験版やったがエンカウント率そんな低くなかったぞ
で、体験版でもブレイク前提の固さだからテンポ悪かった

201: 名無しの亀ちゃん 2018/05/30(水) 08:32:45.42 ID:Zj42gQOf0
>>198
その体験版の後にエンカウント率減らしたってPVで言ってたろ
ニンテンドーダイレクトでも流れてたと思うが見てないのか
https://www.youtube.com/watch?v=GBAukVbwTxQ


203: 名無しの亀ちゃん 2018/05/30(水) 08:35:16.63 ID:Cha5pwaaa
>>201
ダッシュ使うとエンカウント上がるって言ってたからその辺どうなるかだな

3: 名無しの亀ちゃん 2018/05/30(水) 03:28:38.10 ID:qvTXAw1Qa
ねーよ体験版やったやつはそんな事ないとわかってんだよ

14: 名無しの亀ちゃん 2018/05/30(水) 03:41:11.54 ID:1LiaiQoO0
英語そんなに読めないから大意しかつかめんが、
とりあえずコアなRPGファンなら何はさておき買っておけと言ってるようだ

17: 名無しの亀ちゃん 2018/05/30(水) 03:41:45.63 ID:qvTXAw1Qa
属性無視してブレイクもブーストもしないへたっぴは15分かかるんか?

20: 名無しの亀ちゃん 2018/05/30(水) 03:43:37.82 ID:1LiaiQoO0
>>17
Basic Battllesだから特殊な行動しない場合ってことじゃないかな
実際この後戦略性の高さについての説明が続くわけで

26: 名無しの亀ちゃん 2018/05/30(水) 03:47:12.94 ID:u6Zuy5vda
>>20
なるほどな
脳死で戦闘したらすごい時間かかるからブレイクやバーストをきちんと使いこなすことが大事だよ、戦略性高いよ
みたいな内容の前半部分だけを抜き出してる感じか
いつも通りの下らん印象操作だな

25: 名無しの亀ちゃん 2018/05/30(水) 03:47:07.65 ID:h45YTkum0
本スレにこのソースでレスしたの俺だけどこの切り出し方はないわ
ゲハだから仕方ないがこういうやり方はさすがに呆れるわ

これとは別に新しいプレイ動画あがってるから皆見てみてくれ
https://youtu.be/wjVwZhB9GPY


179: 名無しの亀ちゃん 2018/05/30(水) 08:10:29.97 ID:KFMojZjR0
>>25
30秒からせいぜい2分で戦闘終わってるな

28: 名無しの亀ちゃん 2018/05/30(水) 03:48:36.59 ID:/XfkGbjVd
GKは本当に息するように捏造するよな
絶対マニュアルあるだろ

32: 名無しの亀ちゃん 2018/05/30(水) 03:50:57.63 ID:9fIkI64f0
最後にコアなJRPGファン向けって書いてあるな

それでこのハード選択なんだな

40: 名無しの亀ちゃん 2018/05/30(水) 03:58:30.53 ID:ZvGjGzVqr
他のインプレッション読んでもこれ難易度かなり高いっぽいな
良い意味で予想外だわ

42: 名無しの亀ちゃん 2018/05/30(水) 04:01:00.53 ID:Xgx8Ia+H0
ゼノブレ2みたいに粘着されんのかねぇ~これも

219: 名無しの亀ちゃん 2018/05/30(水) 08:47:25.89 ID:wJby9/yx0
>>42
何気にドット2DのRPGはpsにも多かったもんな

82: 名無しの亀ちゃん 2018/05/30(水) 04:39:04.97 ID:8BpYYjNn0
体験版あるんだからやればよろし

84: 名無しの亀ちゃん 2018/05/30(水) 04:48:33.87 ID:oSp5Rv7g0
体験版を元にアンケ取って改良したのをレビューしてんだろ?

98: 名無しの亀ちゃん 2018/05/30(水) 05:49:25.68 ID:cMqvuj0+0
弱点とブースト使うの前提のシステムだからな
両方使わないなら辛くて当然

118: 名無しの亀ちゃん 2018/05/30(水) 06:53:02.46 ID:Qb6b+g+C0
褒めてるやん
そういう僕は英語が読めませんアピールはいいから

120: 名無しの亀ちゃん 2018/05/30(水) 06:54:54.86 ID:1hVLSDdQ0
RPGがスイッチで売れては困るのだ…
悪いがタコには死んでもらう

127: 名無しの亀ちゃん 2018/05/30(水) 07:00:58.44 ID:jJl+IP8E0
据置ではきついが携帯機ならいけるやろ
アトラスゲーよりは軽い

130: 名無しの亀ちゃん 2018/05/30(水) 07:03:18.30 ID:Qb6b+g+C0
競合タイトルもないし例え出来がそこそこでも売れると思うわ
来年以降は他社も続々と乗り込んできてしまうだろうから今このタイミングで出せるのはおいしい

139: 名無しの亀ちゃん 2018/05/30(水) 07:17:25.76 ID:cCAaKUhH0
雑魚は無駄に固いし戦闘もたいして面白くないが、1戦15分もかかるわけねー

155: 名無しの亀ちゃん 2018/05/30(水) 07:47:51.99 ID:7FfsDSh7d
開発アクワイアでディレクターの代表作がスマホで終了したロードトゥドラゴンだからな

156: 名無しの亀ちゃん 2018/05/30(水) 07:48:26.89 ID:UHYaULHQM
>>155
あれすき

177: 名無しの亀ちゃん 2018/05/30(水) 08:06:25.70 ID:QiTFfWEC0
>>155
むしろロードラの宮内Dってだけで
オクトパストラベラー買えちゃうんだよなぁ

178: 名無しの亀ちゃん 2018/05/30(水) 08:08:09.79 ID:d2HpLJy/d
>>155
ロードラはすげー面白かった
無課金で問題なさ過ぎたから、売り上げ悪かったんだろうなぁ

181: 名無しの亀ちゃん 2018/05/30(水) 08:11:05.70 ID:Zj42gQOf0
>>155
たぶん知らずに叩くつもりで出したんだろうけど
あれプレイヤーにはすげえ人気だったからむしろ期待値上がるぞ

164: 名無しの亀ちゃん 2018/05/30(水) 07:59:05.77 ID:Cha5pwaaa
多分戦い方が悪いんじゃね?
システム使えば速攻で倒せるはず

176: 名無しの亀ちゃん 2018/05/30(水) 08:06:25.25 ID:d2HpLJy/d
>>164
多分そういう事なんだろうなあ

149: 名無しの亀ちゃん 2018/05/30(水) 07:33:40.29 ID:bRFZZ7rM0
これは買う
Switchはずーっと買うゲームなくて全く触ってなかったから楽しみ

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1527618416/


管理人の亀ちゃん
 体験版プレイしたけど何も考えず戦うに連打だと確かに時間がかかる戦闘でした
 ただちゃんとシステム理解して戦えばサクッと倒せるバランスになってましたね