10年前「棒振りwwwwwwwwww」

Wiiリモコン

1: 名無しの亀ちゃん 2018/06/01(金) 08:56:53.84 ID:ifxKLlIv0

Switch、PS4、Steamコントローラー、スマホ全てにジャイロセンサー搭載

なぜなのか

8: 名無しの亀ちゃん 2018/06/01(金) 09:02:05.12 ID:9RfQk7gBM
>>1
で、それ有効活用してるゲームどれくらいあるの?

43: 名無しの亀ちゃん 2018/06/01(金) 09:21:59.79 ID:X+SBZWEwd
>>8
スイッチとスマホは
ジャイロ活用してるゲームが沢山あるよ

代表的なはスプラトゥーンとか、ゼルダとか

39: 名無しの亀ちゃん 2018/06/01(金) 09:20:41.89 ID:X+SBZWEwd
>>1
PS4は、ジャイロあるけど
使ってないからな。

66: 名無しの亀ちゃん 2018/06/01(金) 10:33:19.92 ID:pQYvvkZkp
>>39
デトロイトは無理やりジャイロやらタッチパッドやら使ってたぞ
ストレスなだけで1ミリも面白くなかったが

2: 名無しの亀ちゃん 2018/06/01(金) 08:59:22.00 ID:8PlJWNQAM
PS4はジャイロでエイム出来ないの?


style=”display:block; text-align:center;”
data-ad-layout=”in-article”
data-ad-format=”fluid”
data-ad-client=”ca-pub-1224640819445279″
data-ad-slot=”2248620282″>

67: 名無しの亀ちゃん 2018/06/01(金) 10:41:26.91 ID:CyVVfW87p
>>2
プレステのコントローラーのジャイロは精度悪すぎて使い物にならないよ

3: 名無しの亀ちゃん 2018/06/01(金) 08:59:44.20 ID:Vq/w/wPn0
任天堂ハード以外は好んで使われてないだろ

5: 名無しの亀ちゃん 2018/06/01(金) 09:00:12.00 ID:NAqILTyV0
10年前「ドジョウ掬いwwwwwww」
ってのもあるぞ

6: 名無しの亀ちゃん 2018/06/01(金) 09:00:42.45 ID:BCZ7bN9ud
ジャイロセンサーはPS3からあったぞ

15: 名無しの亀ちゃん 2018/06/01(金) 09:05:46.07 ID:n9qi5K0xM
ジャイロなんて使ってないよな
うまく使えてるのはVRくらい?

17: 名無しの亀ちゃん 2018/06/01(金) 09:09:02.91 ID:4Abv7lSsp
PS3のSIXAXISは振動をオミットした軽量版的で結構好きだったがフォークスソウルのボス戦で微妙なジャイロ使用があったくらいか

22: 名無しの亀ちゃん 2018/06/01(金) 09:11:22.40 ID:6qHw/MLF0
>>17
アンチャ1の丸太渡るたびにジャイロで微妙な操作させられた苦痛の思い出
リマスターではカットされててワロタ
PS4にも言えるけどPCやXboxとのマルチが大半になっちゃってるからジャイロセンサーもタッチパネルも使いたくても使えないのが多そう
SONYのゲームは結構つかってる

24: 名無しの亀ちゃん 2018/06/01(金) 09:12:11.51 ID:+50DnyyB0
>>22
タッチパネルは押し込みでセレクトボタンの代わりになってるのばかりだな・・・

33: 名無しの亀ちゃん 2018/06/01(金) 09:16:24.73 ID:6qHw/MLF0
>>24
タッチパッドに関してはマップをスルスルと動かしたりポインター代わりにしたり本来結構使い道ありそうなアイデアなんだけどな
Detroitでタブレット開くジェスチャーに使ったりウィッチャー3でショートカットキーとかドラクラプロでポインター動かしたりトゥームレイダーで宝物回したりするのに使うくらいか

20: 名無しの亀ちゃん 2018/06/01(金) 09:09:42.02 ID:oEXhfdD40
PS4のジャイロセンサーでリーンとかまったくできんからオフにしてるわ

21: 名無しの亀ちゃん 2018/06/01(金) 09:10:36.09 ID:NAqILTyV0
スマホのレースゲーだとジャイロ操作は当たり前のようについてるぞ

23: 名無しの亀ちゃん 2018/06/01(金) 09:11:46.80 ID:n9qi5K0xM
>>21
うーんPS4のレースゲームでもそういうあるけど
ガチ勢はハンコンだしそうでなくてもオン対戦でジャイロは話にならないので

25: 名無しの亀ちゃん 2018/06/01(金) 09:12:31.87 ID:/SQAN4yxp
コロコロカービィ「もっと前からあるぞ」

36: 名無しの亀ちゃん 2018/06/01(金) 09:18:26.56 ID:SQfGtirB0
>>25
あまり知らんけど当時ジャイロセンサーとかあったのか?

38: 名無しの亀ちゃん 2018/06/01(金) 09:20:11.20 ID:Ragwxo/M6
>>36
ソフトの方に入ってたとか

48: 名無しの亀ちゃん 2018/06/01(金) 09:25:38.82 ID:4Abv7lSsp
>>36
カートリッジにセンサー入ってた

ドリルれろの時はカートリッジに振動機能あったなw

26: 名無しの亀ちゃん 2018/06/01(金) 09:12:56.14 ID:ttDW7ncmM
ジャイロのないスプラはゲームにならん

34: 名無しの亀ちゃん 2018/06/01(金) 09:18:14.82 ID:7D5SkyTVp
バイオ4、レギンレイヴ、スカハンとリモヌンをキッチリ活用したゲームは素晴らしかった
ジョイコンでも頑張ってほしいわ

44: 名無しの亀ちゃん 2018/06/01(金) 09:22:02.30 ID:xP9j6z9s0
コロコロカービィのは加速度センサーだな

45: 名無しの亀ちゃん 2018/06/01(金) 09:23:40.29 ID:uPtyTCK2M
PSW「開発リソースの無駄!サードの技術力落ちたのは任天堂のせい!!」

それから数年後・・・・・・
no title

49: 名無しの亀ちゃん 2018/06/01(金) 09:26:22.63 ID:Hkb7im4Y0
ジャイロ自体は昔からある
けどコロコロカービィは2軸加速センサ
まわるメイドインワリオだとジャイロ
あの頭がずどーんってでかいのはジャイロのせい

53: 名無しの亀ちゃん 2018/06/01(金) 09:27:51.72 ID:DRXNc89K0
むしろ震動要らないんだけどなぁpsもHD震動みたいなの組み込むのかね

62: 名無しの亀ちゃん 2018/06/01(金) 10:09:16.06 ID:P6ypI4r4a
繰り返すが、プレステ4の重力姫のジャイロ操作は良いぞ。プレステ4でもスタンダードになれる。
問題なのはユーザーの殆どが遊びたくなるようなゲームにこの機能を搭載出来ないこと。
任天堂は操作の常識を打破するヒット作をその都度出してる。

58: 名無しの亀ちゃん 2018/06/01(金) 09:42:44.89 ID:UFr5wuOH0
この方向、もうちょっと伸ばしてほしかったな・・・ジョイコンだとどうなんだろ
なんだかんだネタにされてたけどDQSは結構楽しめた
AAでおなじみ稲妻雷光斬もやるとそれなりに楽しい・・・疲れるけど

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1527811013/

管理人の亀ちゃん

 ジャイロエイムに慣れるとパッドエイムには戻れなくなりますね

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。