スプラ2

1: 名無しの亀ちゃん 2018/04/12(木) 08:04:47.57 ID:cpgBDljB0
これならマウサーとか騒ぐ必要もないよな?
スプラトゥーン2を見習ったらどうなんだ?

2: 名無しの亀ちゃん 2018/04/12(木) 08:05:08.79 ID:AW5mMcux0
FortniteをSwitchでやりたい

3: 名無しの亀ちゃん 2018/04/12(木) 08:05:44.06 ID:I+b8IVAw0
ジャイロはマジで過小評価されすぎ

4: 名無しの亀ちゃん 2018/04/12(木) 08:07:01.45 ID:gMCh4u3pa
DS4にもジャイロついてるだろ?
やろうと思えばジャイロエイムできるはずだが、どこもやらないよな

10: 名無しの亀ちゃん 2018/04/12(木) 08:09:19.53 ID:G729vQmq0
>>4
インファマスでスプレー缶をジャイロで動かして壁に落書きする奴あったけどヌルヌル動いてビビったわ
なぜあれを実装しないのか

22: 名無しの亀ちゃん 2018/04/12(木) 08:14:50.32 ID:VKFvBaYFd
>>4
精度が悪いらしい

23: 名無しの亀ちゃん 2018/04/12(木) 08:15:19.85 ID:/DQpUGAf0
>>22
悪くないぞ
ソースはインファマス

142: 名無しの亀ちゃん 2018/04/12(木) 09:07:05.95 ID:cBCZyKWc0
マウス持ち出してどうこう言ってるのがいるけど
少なくともスティックとは比べ物にならん

>>4
マルチ相手のX箱に付いてないからでは
付いてないよね?

5: 名無しの亀ちゃん 2018/04/12(木) 08:07:36.95 ID:SiTrgFWF0
調整含めてノウハウの蓄積が無いからじゃね
とりあえず対応しました系は酷くて使い物にならない

6: 名無しの亀ちゃん 2018/04/12(木) 08:07:55.30 ID:8tKuEGgCd
switch版DOOMやったけど右スティックは左右のみでいいと思う
上下も追加すると視点動きまくる

12: 名無しの亀ちゃん 2018/04/12(木) 08:10:39.00 ID:k3Ec2gMe0
DS4でも出来るぞ
問題はガイジんは頭が悪くて実装するという発想すらないことだ

13: 名無しの亀ちゃん 2018/04/12(木) 08:10:43.36 ID:2xhmGIaE0
PSの下手くそユーザーなんてオートエイムでカーソル合ったらボタン押すだけで満足

14: 名無しの亀ちゃん 2018/04/12(木) 08:11:35.82 ID:UKakl0Nzr
任天堂がイカのジャイロ技術公開すればシューター移植呼べるかな?

24: 名無しの亀ちゃん 2018/04/12(木) 08:16:00.33 ID:YiD9FBWx0
マウス>>(壁)>>ジャイロ>>リモコン>>>>>(壁)>>>>スティック

俺評価だとこんな感じ

26: 名無しの亀ちゃん 2018/04/12(木) 08:16:43.73 ID:I3kMaMWm0
ジャイロエイムを任天堂起源みたいに言ってるけど
vitaのアンチャのほうが先だぞ

29: 名無しの亀ちゃん 2018/04/12(木) 08:18:09.47 ID:o1thUZAg0
>>26
バトロワ系もPUBGが起源じゃないけど流行らせたのはPUBGだし多少はね

171: 名無しの亀ちゃん 2018/04/12(木) 09:32:10.36 ID:H4nJfsyJd
>>26
実際に体験してみるとわかるけど同じジャイロでも操作感が違う
他ゲーはパッドを「動かす」
スプラはパッドを「傾ける」感じ

28: 名無しの亀ちゃん 2018/04/12(木) 08:17:40.72 ID:SiTrgFWF0
海外シューターゲーは基本的にPCマウス基準で作られてるからな
CS版マウス使えない変わりにエイム補正強めにしてライト層向けにしてる
エイム補正にジャイロ加えるとバランス的に危ういってのは有るかもな

34: 名無しの亀ちゃん 2018/04/12(木) 08:21:32.55 ID:zfFK8xyOd
スプラトゥーンって海外の人もジャイロエイム使ってるのか?

35: 名無しの亀ちゃん 2018/04/12(木) 08:22:07.00 ID:TB4H+Ftz0
ジャイロでもマウスでもいいけど、その手の直感エイム経験したらスティックエイム基準はもう遅いし動作自体が不自然だし古いっつーかクソだと思うわ

36: 名無しの亀ちゃん 2018/04/12(木) 08:22:14.97 ID:SiTrgFWF0
Wiiはポインターとジャイロ併用してたな
ゲーム機での起源云々だとDSだろうな
GBAで特殊カートリッジで対応してたのとか有りそうだけど

44: 名無しの亀ちゃん 2018/04/12(木) 08:24:45.14 ID:MmTDWMsD0
>>36
コロコロカービィ思い出したけどアレ技術的には何だっけ……

61: 名無しの亀ちゃん 2018/04/12(木) 08:29:56.38 ID:SiTrgFWF0
>>44
あれもジャイロぽいけどGB時代だしどうなんだろ

80: 名無しの亀ちゃん 2018/04/12(木) 08:36:03.20 ID:v7ueVOE+0
>>61
加速度センサーって言ってるな
https://www.1101.com/nintendo/nin15/nin15_1.htm

62: 名無しの亀ちゃん 2018/04/12(木) 08:30:00.14 ID:3evnGmR40
スプラも良いけど、ゼルダBoWのジャイロもかなり良かったね
戦闘中でも自然に切り替えて、すぐ狙えた

63: 名無しの亀ちゃん 2018/04/12(木) 08:30:22.86 ID:pKt9+oEp0
右スティックでの照準微調整に楽しさを感じられない
狙ってる感が無いというか…

124: 名無しの亀ちゃん 2018/04/12(木) 08:54:52.63 ID:b5Y2OfkGd
個人的には視点を動かすときだけでも採用してほしい
RPGでもアクションでも
スプラトゥーンをやったあとだと右スティックのみの視点移動はだるすぎる

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1523487887/