モノリス高橋「海外でのゼノブレ2の売上は想像より遥かに多く売れた」

1: 名無しさん 2018/09/29(土) 18:08:27.41 ID:CNzQCf220NIKU

https://www.usgamer.net/articles/xenoblade-chronicles-2-sales-outside-japan-far-exceeded-monolith-softs-expectations

From a sales perspective, I have to say Xenoblade Chronicles 2
exceeded my expectations,” Takahashi tells me through a translator
during a recent phone interview.
“We really saw more people pick the game up and experience
it in the North American and European territories than we thought would do so.

私達は北米とヨーロッパ地域で私たちが思ってたより遥かに多くの人達がこのゲームを選んでくれて体験してくれたのを目撃しました。

It’s still early days for the Torna DLC, but from what we’ve seen
in Japan, the sales of the Torna DLC are exceeding our expectations as well,” Takahashi adds.

日本でのDLCの売上も期待以上で推移してます

53: 名無しさん 2018/09/29(土) 18:34:00.76 ID:1kYW1nKg0NIKU
>>1
まじでえええ
JRPGだろこれ

 

3: 名無しさん 2018/09/29(土) 18:09:58.51 ID:kWLADKyM0NIKU
イーラ爆死煽りは終戦だな

 

4: 名無しさん 2018/09/29(土) 18:10:30.47 ID:5CZy2xS0aNIKU
あの糞吹き替えじゃなきゃもっと上狙えたのに…

 

8: 名無しさん 2018/09/29(土) 18:12:22.88 ID:AD2UaXN1pNIKU
>>4
上手い奴がメツ役しか居ないという悲劇
吹替版じゃなく日本語版をデフォにした方が良かったな

 

23: 名無しさん 2018/09/29(土) 18:17:06.08 ID:Qaq/Wi4i0NIKU

>>8

英語版のハナは良かったよ

 

30: 名無しさん 2018/09/29(土) 18:20:51.25 ID:fFQER76Y0NIKU
>>8
他にもうまい奴はいたぞ、マルベーニとサタヒコ、ハナはほぼ完璧だった。
シンもかなり良かったと思う、地味にムービーとのテンションの差があるけどヨシツネの吹き替えも嫌いじゃなかったな
というかイーラ側は概ね吹き替え成功じゃね?
基本的にはレックスとニアだけがどう考えても糞吹き替えと言わざるを得ない状態だった…
ホムラヒカリ役の人もちゃーんと使い分けしてたから、かなり好印象。
トラはちょっと表現しづらいけど、1のリキに比べたら断然よかったな。

 

49: 名無しさん 2018/09/29(土) 18:32:40.78 ID:u8IQYh7W0NIKU
>>30
マルベーニダメだったろ
日本語版と比べるとダンチだわ

 

7: 名無しさん 2018/09/29(土) 18:12:04.02 ID:c632jhhl0NIKU
知ってたンゴ

 

9: 名無しさん 2018/09/29(土) 18:13:14.99 ID:JllgcEwcdNIKU
ゲハでゼノブレ持ち上げるやつ多すぎだろ売上に反して
どんだけユーザーが集結してるんだよ

 

12: 名無しさん 2018/09/29(土) 18:13:58.06 ID:HmI8S+BwdNIKU
>>9
叩くやつの方が圧倒的に多いんだよなあ

 

20: 名無しさん 2018/09/29(土) 18:15:58.73 ID:tm5zKOlF0NIKU
>>12
ユーザー≠信者ではないけどね
俺もユーザーだけど凡作だとは思ってるでも悪いところ指摘するとゴキブリ扱いされてうざい

 

39: 名無しさん 2018/09/29(土) 18:26:40.86 ID:B/g2OEf50NIKU
>>20
俺も悪いところは色々指摘するけどゴキブリ扱いされたことはない
言う場所と言い方をちゃんと考えて、建設的な意見として発信すれば良いよ
大方、くだらない愚痴かネガキャンだとゴキ扱いされる印象

 

67: 名無しさん 2018/09/29(土) 18:42:56.46 ID:txRIxupb0NIKU
>>39
俺もだ
割とズケズケ言ってんのに虫扱いはされたこと無いわ
駄目なところがあったら、そこをどうすれば良くなるかまで話せば大概分かってくれる

 

73: 名無しさん 2018/09/29(土) 18:46:06.50 ID:fFQER76Y0NIKU
>>67
実際どう悪いのかを理解してるやつは多い
ただ、良い点を当たり前として悪い点だけをピックアップする手法で論ずることが多いのも
ぶつかりやすい一因となっているのかな、ってのはしばしば思う。
改善点も然り、ただそこはユーザー以上に開発が見てほしいとか思う点でもあるね
DLCの仕様みるかぎり、そういう声は確実に耳に入ってるっぽいけど、すべてを体現するのは難しいやろなぁ…

 

78: 名無しさん 2018/09/29(土) 18:50:58.34 ID:txRIxupb0NIKU
>>73
特にUI等システム関連はこれからもしつこく要望出して行かなきゃならんだろなw
1年に1回でも公式でアンケート募集とかやってくれたらなぁ

 

84: 名無しさん 2018/09/29(土) 18:54:07.80 ID:B/g2OEf50NIKU
>>78
ゼノブレ無印やゼノクロのときにモデリングは大分アンケートで送った結果ゼノブレ2で劇的に改善されたので
次は遂にUIかと思ってる
無印はモデリングの酷さに隠れてるけどUIも大概だったしな

 

86: 名無しさん 2018/09/29(土) 18:58:47.80 ID:YTqRBiFZ0NIKU
>>84
モノリスは何かを改善するたびに無駄な何かを追加していくから期待せんほうがええぞ

 

134: 名無しさん 2018/09/29(土) 19:13:04.96 ID:zBMJEt/e0NIKU
>>86
前作で評判良かった要素とか引き継がないんだよな何故か

 

734: 名無しさん 2018/09/30(日) 17:45:15.71 ID:cS5Qd+nv0
>>134
これすごい同意
改善されてるとこもあるけど良かった所捨てるのなんでなん……

 

94: 名無しさん 2018/09/29(土) 19:02:09.69 ID:txRIxupb0NIKU
>>84
残すところ大きな不満はUIだけになったからなぁ
叱咤激励にも熱が入るわ
個人的には色々なカンスト値の上限引き上げとかもやってもらいたいところではあるが

 

10: 名無しさん 2018/09/29(土) 18:13:26.16 ID:o+sqirnY0NIKU
2で完全に化けたよなぁモノリス
即世界ミリオン超えたし

 

13: 名無しさん 2018/09/29(土) 18:14:17.62 ID:3OrzHz7udNIKU

おめでとうございます

ネガキャンに負けず売れまくって本当に良かったね

 

22: 名無しさん 2018/09/29(土) 18:16:49.49 ID:bQ0GnWHW0NIKU
1のスイッチへの移植を早よせい

 

26: 名無しさん 2018/09/29(土) 18:18:41.22 ID:3OrzHz7udNIKU

DLCが売れてるのも納得

あんだけサービス過剰ならむしろ売れない方がおかしい
DLC分だけで元は取れてるのかな?

 

31: 名無しさん 2018/09/29(土) 18:21:09.48 ID:G+WcZ6Vw0NIKU

高橋は自分の作品を甘く見過ぎ

どんだけお前の信者たくさんいると思ってんだ

 

32: 名無しさん 2018/09/29(土) 18:22:55.51 ID:3OrzHz7udNIKU
>>31
そうは言ってもゼノクロは売れなかったしねえ

 

40: 名無しさん 2018/09/29(土) 18:28:45.11 ID:HmI8S+BwdNIKU
>>32
あれは割りとガチでハードが悪い

 

44: 名無しさん 2018/09/29(土) 18:30:36.92 ID:fFQER76Y0NIKU
>>32
まぁ、ああいう経験もあってゲーム作りの礎となってるならいい経験だったんじゃないの?
あれだけ走り回ったり飛び回るのが楽しいファンタジックな完全オープンワールドRPGなんてなかなかないぜ

 

34: 名無しさん 2018/09/29(土) 18:24:00.31 ID:xFgIyQue0NIKU
そりゃ予想以上の売上でもなけりゃ、そもそも後発でDLCパケ版なんて出さないわな

 

35: 名無しさん 2018/09/29(土) 18:24:17.37 ID:+5KVMemyaNIKU
クロス=モノリス色で好きだな
ブレ2はJRPGすぎる

 

46: 名無しさん 2018/09/29(土) 18:31:07.97 ID:B/g2OEf50NIKU
>>35
ゼノブレ2でモノリスぽさ戻ったと思ったけどな
ゼノブレ無印が一番モノリスとはかけ離れてると思うわ

 

48: 名無しさん 2018/09/29(土) 18:32:19.19 ID:G+WcZ6Vw0NIKU
>>46
任天堂の血が濃いからな1は

 

54: 名無しさん 2018/09/29(土) 18:34:39.70 ID:+5KVMemyaNIKU
>>46
そういう感想もあるか
まぁ結果は出たし良かった

 

36: 名無しさん 2018/09/29(土) 18:24:44.81 ID:x/EHC1B60NIKU
イーラのエンジンで初代とクロスをリメイクしてほしいかな
クロスは完全版だせ

 

52: 名無しさん 2018/09/29(土) 18:33:51.34 ID:Zfd8Dps80NIKU
イーラはよかった
本編はフィールドスキルとかフールドスキルとか色々不満な点はあったけどなんだかんだ戦闘は一番楽しい

 

74: 名無しさん 2018/09/29(土) 18:46:16.40 ID:B/g2OEf50NIKU
>>52
イーラは固定メンバーだからフィールドスキルのためにエンゲージ変更しなくて良いから大分ストレス軽減されたよな

 

62: 名無しさん 2018/09/29(土) 18:40:23.22 ID:hvbIBinK0NIKU
イーラはよくまとまってた
さくさく遊べた

 

72: 名無しさん 2018/09/29(土) 18:45:23.92 ID:R6jk6rhv0NIKU
監督が期待以上と言うなら、もう爆死煽りは無理があるな

 

76: 名無しさん 2018/09/29(土) 18:48:35.88 ID:/+4veOHH0NIKU
オタク路線にかじを切ったのはもしや成功だったんじゃないか

 

151: 名無しさん 2018/09/29(土) 19:17:09.06 ID:XCw/01SodNIKU
>>76
本来ユーザー層を狭めるのは悪手だが
今回は結果として「世界唯一のAAA風萌えゲー」になったからな
国内PSWに刺さり、海外でもやってみたかった層は結構多かったんじゃなかろうか

 

85: 名無しさん 2018/09/29(土) 18:57:52.43 ID:TgscmtW00NIKU
そんなにレックス酷いのか
誰かわかりやすいところのつべでも貼ってくれんかのう

 

87: 名無しさん 2018/09/29(土) 18:59:52.10 ID:fFQER76Y0NIKU
>>85
比較動画あった気がするな、見つけたらはっといてやる

 

93: 名無しさん 2018/09/29(土) 19:02:06.97 ID:fFQER76Y0NIKU
>>85
一話の”出会い”のところはこれだな
https://www.youtube.com/watch?v=PA2UbH_NnZs

 

150: 名無しさん 2018/09/29(土) 19:17:01.29 ID:TgscmtW00NIKU
>>93
ありがとー!

 

88: 名無しさん 2018/09/29(土) 19:00:04.81 ID:atBmeP8n0NIKU
レックスは思考が幼い
これに尽きる
なにかの秘密のある主人公かと思ったが結局何もなかった

 

96: 名無しさん 2018/09/29(土) 19:03:05.64 ID:2Bt1cAaC0NIKU
>>88
でもレックスみたいな微妙なポジションの人間じゃないと楽園にはたどり着けなかっただろうし世界も緩やかに滅んでたんだよな

 

237: 名無しさん 2018/09/29(土) 19:39:20.79 ID:tRl8PJeI0NIKU
>>88
オタクは血統主義でも文句言うだろ…

 

108: 名無しさん 2018/09/29(土) 19:06:32.89 ID:senItHI90NIKU
11話作って売ってくれ
らぶいやつな

 

113: 名無しさん 2018/09/29(土) 19:08:07.88 ID:+iSqqeiU0NIKU
モノリスソフトほど毎回進歩が見れるスタジオはないな

 

121: 名無しさん 2018/09/29(土) 19:09:41.83 ID:Zfd8Dps80NIKU
イーラの戦闘は最初は楽しかったけど金のウニ辺りで飽きた
やっぱり本編の多様なキャラとアーツの方がいいわ
ただイーラ戦闘のスピード感は素晴らしい

 

131: 名無しさん 2018/09/29(土) 19:12:27.92 ID:pxIgEEuP0NIKU

>>121
あれは良くも悪くもイーラくらいのこじんまりした規模だからハマった感があるね

奥行きはやっぱり本編のバトルの方が深いと思う

 

126: 名無しさん 2018/09/29(土) 19:10:40.05 ID:xUjf++Wp0NIKU
後はやっぱイーラやった後だと本編のブレイドも操作してえなあってなる
数多いから無理なんだろうけど

 

133: 名無しさん 2018/09/29(土) 19:12:54.96 ID:sNmtmTmY0NIKU
>>126
カサネちゃん辺りの過去設定ある奴は2周目要素で欲しかったかも

 

139: 名無しさん 2018/09/29(土) 19:14:03.08 ID:SGh3NHAAdNIKU
3は反動で下がるな
1路線期待して買った層でついていけないやつ多そうだし
3が出るのは当分先だろうけど

 

143: 名無しさん 2018/09/29(土) 19:14:51.74 ID:ZEVMBbPR0NIKU
>>139
DLCも好調だって言ってますけど…

 

144: 名無しさん 2018/09/29(土) 19:15:01.08 ID:hmnpdHqgpNIKU
やっぱDLCも好調なのか
パケ20万に対してDL10万くらい出てるみたいだし

 

145: 名無しさん 2018/09/29(土) 19:15:19.09 ID:Zfd8Dps80NIKU
戦闘は毎回変えてるし次も変えるんだろうな
慣れればめちゃくちゃ楽しいんだけど今回のはわかりにくすぎたわ
ブレイドコンボで属性玉つけてチェインアタックで割りますとか意味わからんもの

 

157: 名無しさん 2018/09/29(土) 19:17:51.58 ID:EkS4OIdL0NIKU
ゼノブレ3の発表が待ち遠しいね
来春辺りに来るかね

 

169: 名無しさん 2018/09/29(土) 19:22:34.82 ID:txRIxupb0NIKU
>>157
早い早い
間に他の1~2作は挟むでしょ
それとブレイドの系統は別タイトルに引き継がれる可能性もあるしな

 

180: 名無しさん 2018/09/29(土) 19:25:03.52 ID:Ai88WSHP0NIKU
オート戦闘入れるならガンビット組ませてって奴は俺以外にも多少はいるだろう

 

184: 名無しさん 2018/09/29(土) 19:27:15.14 ID:txRIxupb0NIKU
>>180
あー、いいなそれ

 

218: 名無しさん 2018/09/29(土) 19:36:18.11 ID:2qx3scxApNIKU
キャラは未だにホムヒカ苦手だわ
ラウラカスミ辺りの方が落ち着いてて好き

 

235: 名無しさん 2018/09/29(土) 19:38:55.79 ID:JQ1pfjEB0NIKU
>>218
俺はメインキャラではカグツチがあまり好きじゃない
敵キャラはヨシツネとベンケイが嫌いかな

 

242: 名無しさん 2018/09/29(土) 19:40:38.73 ID:kbA+Mwce0NIKU
>>235
多分自分と好み真逆だわ

 

219: 名無しさん 2018/09/29(土) 19:36:24.59 ID:JQ1pfjEB0NIKU
キャラは2の方が個性が感じられて良かったな

 

220: 名無しさん 2018/09/29(土) 19:36:35.31 ID:TgscmtW00NIKU
キャラの造形は2のが好きだな
ほむらヒカリの格好はどうかと思うが
ずっとグーラのときのローブかぶってて欲しかった

 

229: 名無しさん 2018/09/29(土) 19:37:41.99 ID:Ai88WSHP0NIKU
>>220
水着を着せた方が見た目が落ち着く謎仕様

 

234: 名無しさん 2018/09/29(土) 19:38:48.24 ID:pxIgEEuP0NIKU
>>229
ホムラの競泳水着が何故か大盛り上がりしてましたねえ

引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1538212107/

海外でも好調なのは良いですね

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