ファイアーエムブレムヒーローズさん、去年から売上34%アップwwww

1: 名無しさん 2018/09/06(木) 07:56:03.27 ID:5AY54DO30

https://sensortower.com/blog/fire-emblem-heroes-revenue-summer-2018

記事を要約すると
・今年の夏、7月と8月のFEHの売り上げ予測は6300万ドルで去年の同じ時期より34%増えた
・そのうち日本が3600万ドルで57%、アメリカは1900万ドルで30%、日米で87%を占める
・FEHは任天堂のモバイルゲーム売り上げの78%を占め、
17年2月のサービス開始から累計4億1700万ドルを売り上げている

2: 名無しさん 2018/09/06(木) 07:59:09.67 ID:vtENX531a
稼ぎすぎだろ

 

3: 名無しさん 2018/09/06(木) 08:03:33.57 ID:oKlxrt8XM

クソニーのFGOと違って
ガチャなしでこれはすごいな

さすが任天堂

 

4: 名無しさん 2018/09/06(木) 08:05:04.95 ID:ltZW5D8ma
>>3
わざと言ってるんだろうけどガチャあるよこれ

 

8: 名無しさん 2018/09/06(木) 08:09:00.20 ID:oKlxrt8XM

>>4
すまん、課金の必要が0ってことな

ガチャは課金する必要0
アイテム、キャラ、石ともに配布が多い
日課がすぐに終わる
スタミナなしでできることが多い
イベント系は一回の時間が短く、長時間の貼り付きの必要がない
特定のガチャキャラいないと参加できないコンテンツがない

基本無料で課金要素0の
ゲームで割と理想的なスマホゲーだと思う

 

18: 名無しさん 2018/09/06(木) 08:14:13.61 ID:pYH0sN0W0
>>8
オーブ195個貯めこんでるけど、
50回引けない。
意外と無料分少ないぞ。
欲しい英雄絞れば引く機会そのものが少ないけど

 

30: 名無しさん 2018/09/06(木) 08:23:21.47 ID:clGG4S8GM
>>18
初回無料分加えればちょうど50回引けるね

 

26: 名無しさん 2018/09/06(木) 08:21:17.89 ID:oKlxrt8XM
>>19
FGO、マギレコ、ソラトウミノアイダ、アークザラッドはやったけど糞すぎて5分でやめたわ
やっぱFEみたいな奥深いゲーム性がないとね

 

28: 名無しさん 2018/09/06(木) 08:22:42.32 ID:pYH0sN0W0

>>26

5分て下手すりゃ最初の戦闘も終わってねーじゃねーかw

 

66: 名無しさん 2018/09/06(木) 08:42:20.41 ID:IJxIqCUZ0
>>8
戦禍、想い集め 「お、そうだな(適当)」
典型的なハムハムゲーじゃねえか

 

77: 名無しさん 2018/09/06(木) 08:51:53.16 ID:clGG4S8GM
>>66
戦禍なんてFEHの中でも最優良コンテンツじゃん、報酬美味しいしオートで余裕だし
想いは初回よりだいぶ楽になった、今後も改善を期待できるかな

 

6: 名無しさん 2018/09/06(木) 08:06:53.29 ID:n4VyN8oWa
CS延び延びなのこれが儲かってるからなのか?

 

23: 名無しさん 2018/09/06(木) 08:20:14.52 ID:w20ittC70
>>6
FEは大体2年~3年に一本だぞ

 

7: 名無しさん 2018/09/06(木) 08:08:30.79 ID:nA9YWjUg0
FEH自体はどんどん快適になってるから一応還元はされてる

 

10: 名無しさん 2018/09/06(木) 08:09:43.42 ID:nA9YWjUg0
伸び伸びなのはこれとは関係ないと思う
前に一枚のイラストだけで一年待たせたことあるシリーズだし

 

13: 名無しさん 2018/09/06(木) 08:12:28.65 ID:ITqbER/R0
攻撃↓か速さ↓個体ばっかでうんざりしてやめたけど儲かってるならなによりだわな
風花雪月の糧になってくれ

 

81: 名無しさん 2018/09/06(木) 08:57:03.62 ID:LTzYb93za
>>13
俺と同じ理由でやめた奴いるんだな

 

15: 名無しさん 2018/09/06(木) 08:13:26.02 ID:5XV6J9ogM
石配布はドラッグ云々の典型だろこのゲーム

 

20: 名無しさん 2018/09/06(木) 08:16:36.93 ID:xyQWV0af0
アクティブユーザーが増えた結果なら良いけどユーザー一人当たりの課金額が増えただけなら褒められた事ではないな

 

24: 名無しさん 2018/09/06(木) 08:20:26.19 ID:kseU2b8gd

初回無料
星5の排出確率が高い
星5が出ないと排出確率が上がっていく
ピックアップの確率が高い
欲しいキャラを狙いやすい(色を選べる)

他のガチャゲーと比べたらユルユルガバガバ

 

33: 名無しさん 2018/09/06(木) 08:26:12.57 ID:clGG4S8GM
>>24
しかも☆5までランクアップさせるためのアイテムも配りまくってるしね
スマホのメガテン始めてみたけど、その手の育成がキツ過ぎてすぐ辞めちゃった

 

32: 名無しさん 2018/09/06(木) 08:25:13.49 ID:ltZW5D8ma
結局何を言おうがガチャゲーが正しいのよね
売上いいならガチャは間違ってるって言っても虚しいだけだわ

 

37: 名無しさん 2018/09/06(木) 08:28:32.71 ID:oKlxrt8XM

>>32
任天堂のポケGO、FEH、マリオラン
荒野行動、フォートナイト、AoV

最近は課金要素ほとんどなく
広く多くのユーザーが少額課金するゲームのが流行ってるよね

断言するよ
FGOのようなガチャ搾取課金ゲーは終わる

 

43: 名無しさん 2018/09/06(木) 08:30:44.20 ID:oKlxrt8XM
>>32
FGOやマギレコみたいに一部ユーザーから搾取するようなガチャゲーは間違ってるでしょ

 

48: 名無しさん 2018/09/06(木) 08:33:05.85 ID:ltZW5D8ma

課金する奴は自分の意思で課金してんだから別にいいでしょう
他人がとやかく言うことじゃない

>>43
それはFEにも言えることじゃん
誰かが課金しないと売上なんて出ないんだから

 

39: 名無しさん 2018/09/06(木) 08:29:49.63 ID:gW1RctMn0
てか課金要素少ないとか無料でも十分遊べるとか豚がよく言い訳してるけどさ
売り上げ上がったってスレでそんなこと言っても説得力ねーだろ
金毟り取ってるから売り上げ上がってんだから

 

55: 名無しさん 2018/09/06(木) 08:35:45.69 ID:ri26F6eVa
>>39
そこが上手いんだよ
俺はたいして

 

42: 名無しさん 2018/09/06(木) 08:30:13.54 ID:OImG33Lz0
売上=正義ではないと思うがな
ただ客の事を考えるならサービスの存続がまず第一なスマホゲーにおいては
定期的な集金は重要なのよね
マリオランなんてもう最低限のアプデと適当なイベントしか無い

 

47: 名無しさん 2018/09/06(木) 08:32:47.10 ID:inVlTOW10
ポケモンGOもFGOもFEHも前年より売上アップしてる
ソシャゲ市場はまだまだでかくなっていってるよ

 

53: 名無しさん 2018/09/06(木) 08:35:33.20 ID:gW1RctMn0

だからさ

いくら任天堂の課金は綺麗な課金だってほざいても

売上が上がってる時点で矛盾してんだよ

 

57: 名無しさん 2018/09/06(木) 08:36:27.26 ID:oKlxrt8XM

>>53
じゃあ、ポケGOはどうなんだい

はい論破

 

54: 名無しさん 2018/09/06(木) 08:35:45.24 ID:d1qcpSgoa
アホらしいけど払ってしまう
スマホガチャやってるやつなんてみんなそうだろう
冷静になって考えるとアホなんだよ
そう思ってもやってしまうのがガチャ
そんなもんガキの頃からわかってるだろみんな

 

60: 名無しさん 2018/09/06(木) 08:39:06.43 ID:gr2F7Tz1M

俺はもっと金だせるぞ!

って人間からいっぱいお金貰えるのはむしろ健全と思う
欲望に負けて生活に微妙に支障がでる課金はドアホ

 

64: 名無しさん 2018/09/06(木) 08:42:00.23 ID:gW1RctMn0

だ か ら

任天堂が儲かってるって言いたいのか

任天堂は良心的って言いたいのか

どっちかにしろ

その両方は同時には成り立たない

 

71: 名無しさん 2018/09/06(木) 08:48:46.13 ID:clGG4S8GM
>>64
任天堂が良心的でFEHが高評価だからユーザーも増え、結果的に売上も上がった

 

76: 名無しさん 2018/09/06(木) 08:51:44.28 ID:gW1RctMn0
>>71
だから売り上げ上がってる時点でその分金毟り取ってるんだから良心的ではないだろ

 

78: 名無しさん 2018/09/06(木) 08:53:44.60 ID:clGG4S8GM
>>76
既存ユーザーを満足させつつ、新規ユーザーも獲得してるからパイが大きくなり売上も上がる
単純な理屈だ

 

101: 名無しさん 2018/09/06(木) 09:26:44.85 ID:oKlxrt8XM
>>64
FGOとはユーザー数が圧倒的に違うから
両立するんだよなぁ

 

72: 名無しさん 2018/09/06(木) 08:49:20.78 ID:+qaPkNdIr
2018年8月のダウンロード数
FEH 17万
ポケモンGO 600万
マリオラン 300万
ポケ森 50万

 

79: 名無しさん 2018/09/06(木) 08:54:33.68 ID:inVlTOW10
>>72
2年経っても新規が増え続けるのがCSとの大きな違いだな

 

83: 名無しさん 2018/09/06(木) 08:58:13.70 ID:wXO6WZkPd
この手のゲームはいくらやっても飢餓感覚えそうで手を出す気にならないわ

 

84: 名無しさん 2018/09/06(木) 08:58:24.60 ID:CgEOu0/dr

2018年7月世界スマホゲー売り上げランキングトップ10
https://i.imgur.com/cWrKFdW.png

王者栄耀
QQ Speed
ポケモンGO
荒野行動
夢幻西遊
クラッシュ・ロワイヤル
Fate/Grand Order
モンスターストライク
キャンディークラッシュ
クラッシュ・オブ・クラン

中国勢強すぎ

 

86: 名無しさん 2018/09/06(木) 08:59:11.12 ID:DlPf+lGvd
戦禍はマジでうまい
オートで3分くらいでこなせるし、報酬もいいしな

 

87: 名無しさん 2018/09/06(木) 09:00:38.53 ID:KRgwj7psd

闘技場ボーナスキャラ
弓リン(配布)
ヴェロニカ(配布)
ラインハルト(星3~星5で引いて育てる)

正直これで闘技場の階級19くらいいけるだろ
課金は不要

 

90: 名無しさん 2018/09/06(木) 09:06:04.75 ID:wXO6WZkPd
>>87
やってないから知らないけどFEなんやろ?
ユーザーは強いやつより好きなキャラが欲しいからガチャするんでね?
そう考えるとなんかな

 

91: 名無しさん 2018/09/06(木) 09:07:31.61 ID:ZI3LCbSV0
FEHってフェーちゃんねるの後に大荒れしてクソクソ言い出す奴が大量に湧く流れは平常運転なのか…?
クソクソ言いながらもセルラン爆上げするし俺にはよく理解できないわ…

 

96: 名無しさん 2018/09/06(木) 09:09:47.73 ID:c4d5mK100
>>91
普通
ガチでやばいと狼狽えだす

 

102: 名無しさん 2018/09/06(木) 09:28:57.21 ID:orEquX+r0
>>91
乞食なんてどこもそうだぞ

 

94: 名無しさん 2018/09/06(木) 09:09:28.01 ID:DlPf+lGvd
基本的にスマホゲーユーザーって貪欲で強欲だから
何が来ても物申す人が多い

 

97: 名無しさん 2018/09/06(木) 09:12:10.22 ID:Gf4X8YRA0
ソシャゲユーザーはツンデレ
ここは最悪な戦場だぜ!と吐き捨てながら
ヒャッハーとガチャをぶん回す奴ばかり

 

99: 名無しさん 2018/09/06(木) 09:14:54.18 ID:TL3wF+/p0
>>97
FEユーザーと大して変わらんなw

 

103: 名無しさん 2018/09/06(木) 09:29:11.22 ID:dgbDN6is0
>>97
ガチで駄目なのはガチャ回らずそのまま終了だからな

 

104: 名無しさん 2018/09/06(木) 09:30:16.48 ID:Su0x89X2a
これ面白いの?
ファンタジーライフが酷い出来だったからスマホゲー敬遠してるんだけど、楽しいならやろうかな

 

105: 名無しさん 2018/09/06(木) 09:30:18.43 ID:tT6VwZMZ0
10年前はFEがここまで稼ぎ頭になるとか予想できなかったなぁ

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1536188163/

FEは一時期の不調が嘘のように復活したなあ

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