自称最高傑作なモンハンWが即効飽きられた原因って何なの?

1: 名無しさん 2018/08/08(水) 11:37:30.01 ID:91+QYC8L00808
やっぱ糞ゲーだったの?

59: 名無しさん 2018/08/08(水) 12:20:13.84 ID:4p4pbOPYd0808
>>1
ロードが長すぎ、それだけでもクソゲー
マップが少なすぎ
マルチ仕様がクソ(確実に好みが分かれた
キャラメイク時とゲーム時のグラ変わりすぎ、しょぼくなりすぎ、詐欺るにしてもあれは酷い
リアルフレと一緒に進めたりしないから話題がすぐに無くなった

 

2: 名無しさん 2018/08/08(水) 11:39:18.43 ID:6TDDinRJ00808
ボリューム
Triと一緒

 

127: 名無しさん 2018/08/08(水) 13:04:36.44 ID:KCz4T3QE00808
>>2
3DSのよりないとか冗談だろ
据え置きにするとボリューム減っちゃう呪いか何かなの?

 

132: 名無しさん 2018/08/08(水) 13:12:51.37 ID:77u0+7hoa0808
>>127
据置だから減るんじゃなくて流用せず(してるけど)ゼロから作ってるから少ないんだよ
んでカプコンが初めてやって良作作れるわけないんだから内容もボコボコなの
次回先とかあたりからマシになると思うよ

 

133: 名無しさん 2018/08/08(水) 13:15:56.83 ID:o6GlQ9Ys00808
>>127
流石に0から作ってボリューム多くするのは無理がある。問題なのは3DSでさえ出来たことが出来なくなってるってことだね。(集会所名設定 防具合成廃止)

 

4: 名無しさん 2018/08/08(水) 11:41:06.95 ID:EquDj1qD00808
スカスカなうえその構造にMH3のような新しさがない

 

5: 名無しさん 2018/08/08(水) 11:41:41.56 ID:5OPL1KMx00808
なんだかんだ一番デカいのはコラボクエ配信ロクに無い点じゃね

 

6: 名無しさん 2018/08/08(水) 11:42:13.24 ID:D34P+6wkd0808
ぶっちゃけクロス路線のが面白かった

 

7: 名無しさん 2018/08/08(水) 11:42:40.22 ID:1ykly30e00808
面白すぎてコンテンツの消費が今までのやつより早かっただけだというのに

 

8: 名無しさん 2018/08/08(水) 11:43:44.68 ID:ECQdgT8U00808
頑張ってると思うけど結局ボリューム不足

 

9: 名無しさん 2018/08/08(水) 11:44:18.13 ID:zyJSePoR00808
痕跡考えた脳障害者スタッフは全員打首にしろ

 

158: 名無しさん 2018/08/08(水) 14:05:25.42 ID:sJXfEDCT00808
>>9
これ。完全にこれ。ボリューム云々言うまえに投げたやつの大半がここ

 

10: 名無しさん 2018/08/08(水) 11:44:52.85 ID:xsrupZln00808
「アプデ情報を配信します!」
ってのを尻目にガハガバ値段が下がったのが衝撃的だった

 

11: 名無しさん 2018/08/08(水) 11:46:52.00 ID:YDWM+SgPM0808
面白いけどめんどくさい上にボリューム薄だから

 

12: 名無しさん 2018/08/08(水) 11:47:42.73 ID:+wP5mU/Gd0808
力いれるポイントが間違ってた
マップとグラに全力で装備とモンスター少ない効果音に爽快感なしロード長いじゃ話にならん

 

16: 名無しさん 2018/08/08(水) 11:48:52.57 ID:gY7iuKADa0808
集会所の仕様

 

18: 名無しさん 2018/08/08(水) 11:50:57.76 ID:WwqFkkR700808
新要素が軒並みゴミ
Dの悪癖を隠そうともしないアプデ(武器弱体、古龍強化)

 

19: 名無しさん 2018/08/08(水) 11:51:17.52 ID:x1Z6CwSfd0808
明らかにボリューム不足
それ以外の理由無いんじゃね?

 

21: 名無しさん 2018/08/08(水) 11:52:13.38 ID:xsrupZln00808
恐ろしいのは
決して売れなかったわけじゃなくて
買った人達が思いっきりNOを突きつけた所

 

24: 名無しさん 2018/08/08(水) 11:52:39.78 ID:oMmKxp2Od0808

据え置きモンハンとしては素晴らしいレベルじゃん。
問題はゴキブリからの”弾”として期待が分不相応に高すぎた事

お陰で順当な結果を残してもどの信者からも微妙な扱い。
ある意味ラボに近い

 

25: 名無しさん 2018/08/08(水) 11:53:06.11 ID:MC8FZ514a0808

モンスター数で言えば実際そこまでボリューム不足でもないんだよな
34種(うち亜種3種)だから、亜種抜きならあれだけ長続きして次回作出るまで価格もそこまで下がらなかったMHP3よりも多い

結局はオン仕様と痕跡だよ
そこをなんとかしないとWシリーズ続編が出たとしても駄目だぞ

 

29: 名無しさん 2018/08/08(水) 11:55:54.94 ID:x1Z6CwSfd0808
>>25
それを含めてボリューム不足と言ってるつもりだったわ
集会所が無くなったのが一番大きいわ

 

26: 名無しさん 2018/08/08(水) 11:53:26.00 ID:oAbt10Ewd0808
みんな二週間くらいで離れたからな

 

28: 名無しさん 2018/08/08(水) 11:54:39.82 ID:JOP9JnNk00808
一カ月一体追加の大型アップデート()
過去作みたいに長く売れてると想定してたから、
こんな眠い計画も立てられたんだろう

 

163: 名無しさん 2018/08/08(水) 14:16:05.05 ID:DwjWLx0cd0808

>>28
亜種でもいいから二週間に一体のアンロックを半年続けたら
夏休みまで人いっぱいだったんじゃないかな、と思ってる

俺はそれ以前に雑魚や環境の挙動が気に入らないから買ってないけど
(アンカーを掴んで離すだけの、生態がまったく理解できない楔虫とかさ)
(ロスプラ式ではあかんのか?)

 

30: 名無しさん 2018/08/08(水) 11:55:58.95 ID:Y5LQ82zhM0808

モンスターも見たことある骨格に、見たことある動き

「次もこのパターンならいらないよ」と思わせる要素だけが図抜けてる

 

54: 名無しさん 2018/08/08(水) 12:17:11.04 ID:f8flpln5d0808
>>30
初めて戦うモンスターなのに次の動きが読めるんだよな

 

33: 名無しさん 2018/08/08(水) 12:00:52.82 ID:QZQQ4scH00808
結局色々弄った割にはいつものやつなんだよなあ
その上ボリューム不足
まあボリューム有れば良いって訳でも無いが

 

34: 名無しさん 2018/08/08(水) 12:01:23.14 ID:Oyefc1tGa0808
開発の想定と実際の売れ方が乖離してるのがツッコミどころを生んでる気がするな
仮にイカ2があっという間に200万本を達成したとして
数カ月後にはランキングに影も形もなくアプデだけが続いてたら?
MHWの今の印象はそれになってる

 

35: 名無しさん 2018/08/08(水) 12:02:31.46 ID:ThPwD7w2a0808
結局みんな持ち寄ってモンハンやりたいんでしょ
今まで出来てた遊び方が出来ないのはイヤだよ

 

39: 名無しさん 2018/08/08(水) 12:03:34.98 ID:IypPxrWRa0808
ある意味みんな買ってすぐ飽きてくれるのは商品としては理想的だけどな
次回につながるかはさておき

 

42: 名無しさん 2018/08/08(水) 12:07:12.70 ID:MC8FZ514a0808
>>39
確実に次回作の売上に響くわな
国内モンハンファンは買うだろうけど、せっかく広めた海外ユーザーは次買わんだろ

 

48: 名無しさん 2018/08/08(水) 12:14:31.09 ID:rg40nYrV00808
見た目が変わってみんな期待したけど
あんま変わらなかった上に
ボリュームの点では下がっただけやな

 

50: 名無しさん 2018/08/08(水) 12:15:20.90 ID:pVxHm71cp0808
海外でミリオン突破したMH4Gは国内で300万本切ってるってことでもあるんだけど
それと同じくらいにはちゃんと売れてるんだよねMHW

 

55: 名無しさん 2018/08/08(水) 12:17:57.50 ID:VeLYVpN200808
ボリュームの無さもあるし痕跡集め
というか痕跡集めの仕様だけで半数くらい脱落してそう

 

68: 名無しさん 2018/08/08(水) 12:23:29.09 ID:Py7+zZOWd0808
>>55
俺やん

 

57: 名無しさん 2018/08/08(水) 12:18:44.31 ID:qzIcGTYTa0808
新要素が全部失敗ってのがね…

 

60: 名無しさん 2018/08/08(水) 12:20:33.15 ID:jqv7WZkLd0808
メテオ中は戻り玉も使えません!はワロタな

 

66: 名無しさん 2018/08/08(水) 12:22:54.86 ID:qzIcGTYTa0808
>>60
それマジなの?
何のためのモドリ玉だよ

 

74: 名無しさん 2018/08/08(水) 12:26:01.78 ID:K1zivMCn00808
>>66
no title

 

81: 名無しさん 2018/08/08(水) 12:31:43.89 ID:qzIcGTYTa0808
>>74
何だこりゃマジかよ
こんなモンハン自体を否定するようなコラボ、誰が得するんだよ

 

61: 名無しさん 2018/08/08(水) 12:20:39.16 ID:Ad+gr62tM0808
P3以降も速攻飽きられてただろいい加減にしろ

 

73: 名無しさん 2018/08/08(水) 12:25:00.62 ID:Py7+zZOWd0808
>>64
ワロタ

 

76: 名無しさん 2018/08/08(水) 12:27:11.66 ID:VPe4/V6Gp0808
>>64
据え置きメインのイベントじゃこうなるって
てか懐かしいなー、クロスの時にモンハンフェスタ行ったけど楽しかったわ、武器持ってライゼクスと写真撮った

 

77: 名無しさん 2018/08/08(水) 12:29:20.00 ID:EDrtDS8kd0808
昨日リオレウスがトレンドに上がるくらいには話題になってる
MHWはあらゆるハードで遊べるから本当に平和

 

84: 名無しさん 2018/08/08(水) 12:32:27.08 ID:0n7u9kGm00808
>>77
そっちはFF14の方のコラボだろw
とはいえベヒーモスの方もモンハンプレイヤーには非常に好評だった事は確かだが

 

79: 名無しさん 2018/08/08(水) 12:29:52.91 ID:c9E/F2Bvd0808
ゲームを持ち運べて、みんなでワイワイいいながら狩りに行くのが面白いんだよ

 

83: 名無しさん 2018/08/08(水) 12:32:17.51 ID:K57L8FVHd0808
良くなってる部分もあったけど
お守り炭鉱なくしたのに装飾品で似たような事したり
痕跡集めを求める意味がよく分からなかったり
重ね着がほぼ死にシステムになってたのが残念だな

 

87: 名無しさん 2018/08/08(水) 12:34:18.89 ID:I34NccnTM0808
>>83
お護りと違って何あるか分かってるから楽しみがなかったわ
お護りの数値良さそうだからどう防具に組み込もうと考える方が楽しかったわ

 

106: 名無しさん 2018/08/08(水) 12:49:24.70 ID:MC8FZ514a0808

>>87
これはほんとあるわ
過去作のお守りガチャでは痛撃4達人8s3の神おま出た!→俺は痛撃6達人10s3持ってるぞ→ふざきんな!!!1と盛り上がれたけど
装飾品ガチャだと最初から数値が分かりきってるものを集め続けるだけだから本当につまらん

装飾品は素材で作成可能、お守りも同じく作成可能で強化も可能だがお守りガチャのほうが数値的には優秀なものが多い
みたいなのが理想

 

96: 名無しさん 2018/08/08(水) 12:40:17.16 ID:clSmw5Q/p0808
ボリューム不足は確か
ただまあモンハンって基本的に次作でボリューム跳ね上がるから次作に期待

 

124: 名無しさん 2018/08/08(水) 13:03:13.81 ID:71HxDDBu00808
>>96
ボリュームも大分増えてきた
極ベヒーモス楽しみだわ

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1533695850/

アプデは続いてるしボリュームは増えてきてるよね

 

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