任天堂 第一四半期決算を発表

1: 名無しさん 2018/07/31(火) 16:06:17.06 ID:2qt2aE/z0

switch
HARD 188万台
SOFT 1796万本

3DS
HARD 36万台
SOFT 295万本

2: 名無しさん 2018/07/31(火) 16:07:11.16 ID:2qt2aE/z0
売上高 1681億円
営業利益 305億円

 

4: 名無しさん 2018/07/31(火) 16:08:49.44 ID:Z8GZHDTq0
通期予想がクソ高すぎるだけでコンセンサスを大幅に上回ってる
スイッチ減速の気配は払拭できる数字

 

5: 名無しさん 2018/07/31(火) 16:08:53.56 ID:1Q7qUddq0
営業利益 88.4%増前期比

 

7: 名無しさん 2018/07/31(火) 16:09:34.82 ID:D7lx1dop0
任天堂は年末かけてるから大丈夫かな…

 

8: 名無しさん 2018/07/31(火) 16:09:46.45 ID:cul3ovuAa

予想が高すぎて…

でも、ポケモンとスマブラがでるからマジわからん

 

11: 名無しさん 2018/07/31(火) 16:10:32.91 ID:1Q7qUddq0
くっそ儲かってるな、相変わらず

 

12: 名無しさん 2018/07/31(火) 16:10:37.39 ID:jOmwoXgHa
マリカ8dxが1000万本突破しててすごい

 

16: 名無しさん 2018/07/31(火) 16:11:00.04 ID:IE2R1O6/a

D1
発売後17ヶ月までの世界販売台数
(日本/米大陸/その他{欧州等})と発売日
Wii  2445万台(590/1061/794)11/19 
Switch 1967万台(489/781/697) 3/3
3DS   1900万台(676/641/582)2/26
DS  1673万台(691/511/471)11/21 
WiiU  617万台(181/281/156)11/18

switch/1967万
PS4/2230万

期間
Q3の時の日数:WiiU.347/Wii.346/DS.344/PS4.319/3DS.308/Switch.303
+2四半期分

 

32: 名無しさん 2018/07/31(火) 16:13:05.45 ID:sQ2ixKne0
>>16
年末商戦の回数が違うからなぁ

 

17: 名無しさん 2018/07/31(火) 16:11:06.85 ID:lMhRH5py0
ハードは前年比4.4%減
ソフトは前年比120.8%増

 

28: 名無しさん 2018/07/31(火) 16:12:39.37 ID:j8L+7M5m0
>>17
ローンチと比較してその程度の微減なら十分に見えるが
結局年末次第

 

41: 名無しさん 2018/07/31(火) 16:14:18.75 ID:GTr8myShM

>>28
去年の年末って1000万くらい売れてたっけ?

後、スマブラはともかく今年のポケモンはGOベースで従来ユーザー向けは来年以降って言ってるやん
ちょっと期待しすぎじゃない?

 

55: 名無しさん 2018/07/31(火) 16:16:11.40 ID:j8L+7M5m0
>>41
2000万は無理なような気もしてきたな

 

19: 名無しさん 2018/07/31(火) 16:11:27.79 ID:RZZVBcKS0
任天堂の本気ソフトが年末に集中している上に量産体制ととのってるから
間違いなく年末の主役にはなれるだろ

 

22: 名無しさん 2018/07/31(火) 16:12:09.06 ID:Z8GZHDTq0
アームズ 201万本
ゼノブレ2 142万本
ドンキ 140万本
テニス 138万本

 

25: 名無しさん 2018/07/31(火) 16:12:22.80 ID:PcY40pzzp
188万台って国内の話じゃなくて世界?ならまじめに少ないと思う

 

26: 名無しさん 2018/07/31(火) 16:12:29.78 ID:0pH5hPLJ0
ポケモン・スマブラ発売の時に品薄とか許されないぞ分かってるのか?

 

40: 名無しさん 2018/07/31(火) 16:14:13.47 ID:9qxbVNFI0
昨年のこの時期はローンチ期だぞ。

 

49: 名無しさん 2018/07/31(火) 16:15:14.96 ID:Z8GZHDTq0
Q1Q2は問題ないよ
問題はスマブラポケモンで勝負するQ3で

 

50: 名無しさん 2018/07/31(火) 16:15:16.36 ID:4AaNkVJw0

https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/qa1806.pdf
単純に前期の第 1 四半期のハードの販売台数と当期の販売台数を比較すると多少見劣りするかもしれません。

6月株主総会で君島が言っていたとおり去年と比べると1Q販売台数は減少したな

 

58: 名無しさん 2018/07/31(火) 16:16:38.11 ID:IhzMGWWn0
>>50
想定内みたいやな

 

93: 名無しさん 2018/07/31(火) 16:19:47.24 ID:Z8GZHDTq0
>>50
まぁ昨年がゼルダで引っ張ってたからな
その分がなくなってアメリカの分が減った影響やな

 

51: 名無しさん 2018/07/31(火) 16:15:18.93 ID:2bT2LiZna
1年目より下がるって前代未聞やろ

 

74: 名無しさん 2018/07/31(火) 16:18:08.39 ID:cF7bSfsdr
>>51
前年同期はロンチ期入れた四半期だぞ
通期で下がってから言え

 

241: 名無しさん 2018/07/31(火) 16:38:56.88 ID:5o+RzJ5fa
>>51
病気だなもう

 

56: 名無しさん 2018/07/31(火) 16:16:28.47 ID:VXVFkFDW0
ARMSが何気に200万本越えてる

 

62: 名無しさん 2018/07/31(火) 16:16:58.84 ID:GWvbKZdXM
どれだけQ3とQ4に自信もってるんや

 

67: 名無しさん 2018/07/31(火) 16:17:22.51 ID:/xzcMFgD0
>>62
Q4はいつも出涸らしだしQ3だけだろ

 

76: 名無しさん 2018/07/31(火) 16:18:13.61 ID:RbhG9Y04d
>>62
ポケモンとスマブラ舐めすぎ
Q4に何を出すかは知らんけどマリメの移植くらいで十分達成できるやつ

 

82: 名無しさん 2018/07/31(火) 16:18:33.13 ID:lMhRH5py0
>>62
Q3で1000万近く捌くつもりなのは分かる

 

65: 名無しさん 2018/07/31(火) 16:17:17.66 ID:yygsyrj30
今年はスマブラポケモンあるって言っても
去年はゼルダ本編とマリオ本編あったからな・・・

 

77: 名無しさん 2018/07/31(火) 16:18:16.23 ID:j8L+7M5m0
>>65
もう一つかくし球が無いと去年以上は難しい気がするね

 

87: 名無しさん 2018/07/31(火) 16:18:56.70 ID:lUcGaZpL0
>>65
去年は年末はマリオデだけなのだが…

 

90: 名無しさん 2018/07/31(火) 16:19:12.51 ID:6vmc8adma
>>65
それなんだよね
去年でもマリオ、マリカ、イカ、ゼルダと出しまくってるしね

 

105: 名無しさん 2018/07/31(火) 16:21:12.80 ID:rrxVmvRS0
>>90
実際それらは今なお売れ続けてるからなあ
ソフトが増えれば増えるだけ定番が増えてる状態

 

68: 名無しさん 2018/07/31(火) 16:17:23.65 ID:UIXYYIAm0
年末に半分くらい売るところだからな
今の数字だけ見ても何もわからん

 

69: 名無しさん 2018/07/31(火) 16:17:30.22 ID:WQO1P4aT0

任天堂第1四半期決算:
-Switchハード売上は188万台。前年同期は197万台
-Switchソフト売上は1,796万本。前年同期は814万本
-今年度のハード2,000万台、ソフト1億本見通しは変更せず

通期目標変更せずなんだな
この自信はなんか秘策ありなんだろ

 

83: 名無しさん 2018/07/31(火) 16:18:39.41 ID:IhzMGWWn0
>>69
第4Qにもソフト用意してるのかな?

 

97: 名無しさん 2018/07/31(火) 16:20:19.77 ID:VXVFkFDW0
>>69
任天堂って大抵Q3終わるまで見通しの変更はしないような

 

104: 名無しさん 2018/07/31(火) 16:21:10.38 ID:GTr8myShM
>>97
wiiuの時「達成する気あんの?どうやって?」ってツッコまれてたのが懐かしいな

 

73: 名無しさん 2018/07/31(火) 16:17:50.71 ID:p2nbR1rv0
188×4=752
計画は2000なんだよね?

 

80: 名無しさん 2018/07/31(火) 16:18:28.79 ID:IE2R1O6/a
>>73
ガチでそれ言ってるの君

 

89: 名無しさん 2018/07/31(火) 16:19:03.89 ID:7sVKUM+q0
>>73
さすがにその計算はアホ

 

81: 名無しさん 2018/07/31(火) 16:18:30.54 ID:rrxVmvRS0
ポケモンはGO絡みのほうが新規の客呼び込めそうだな
まあ売れるでしょ
最近は国内でも3DSの売れてるし

 

92: 名無しさん 2018/07/31(火) 16:19:42.46 ID:GWvbKZdXM

Q1→190万
Q2→200万
Q3→1100万
Q4→510万

こうやな

 

129: 名無しさん 2018/07/31(火) 16:24:03.28 ID:cF7bSfsdr
>>92
Q3は去年の段階で1200いってるから最低でも同程度はいくんじゃね

 

95: 名無しさん 2018/07/31(火) 16:20:08.29 ID:LbhoFatD0
年末で年間の半分以上を売上げる任天堂なら目標達成は容易だなw

 

96: 名無しさん 2018/07/31(火) 16:20:10.31 ID:D7lx1dop0
ソフト一億は余裕そう
2000万台はなんかないとダメだぞw

 

101: 名無しさん 2018/07/31(火) 16:20:51.47 ID:0pH5hPLJ0
年末商戦で1000万台とか普通にあるからな
去年とかもそうだし

 

108: 名無しさん 2018/07/31(火) 16:21:34.70 ID:ahEJvKXD0
知らない人に言うと
任天堂の売り上げの半分は11月と12月の売り上げね

 

136: 名無しさん 2018/07/31(火) 16:24:31.38 ID:enZCbqBYa
ポケモンとスマブラのある年末で
バカ売れ確定だが9月10月にもうひと押し欲しいのは確か

 

155: 名無しさん 2018/07/31(火) 16:26:36.18 ID:GWvbKZdXM
>>136
1月にお年玉需要で何か欲しい

 

157: 名無しさん 2018/07/31(火) 16:26:39.99 ID:/xzcMFgD0
>>136
もう今の段階で9月10月は無理だわ
2月3月のQ4に何か仕込めればぐらいで

 

173: 名無しさん 2018/07/31(火) 16:27:47.11 ID:pzUPXEXU0

2018年3月末時点と2018年6月末時点の販売数
1,041万本→1,117万本(+076万) スーパーマリオ オデッセイ
 922万本→1,035万本(+113万) マリオカート8 デラックス
 848万本→ 932万本(+084万) ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
 602万本→ 676万本(+074万) スプラトゥーン2
 229万本→ 245万本(+016万) 1-2-Switch(ワンツースイッチ)
 185万本→ 201万本(+016万) ARMS
 126万本→ 189万本(+063万) 星のカービィ スターアライズ
 131万本→ 142万本(+011万) ゼノブレイド2
 000万本→ 140万本(+140万) ドンキーコング トロピカルフリーズ
 000万本→ 138万本(+138万) マリオテニス エース

no title

https://www.nintendo.co.jp/ir/finance/software/index.html

 

187: 名無しさん 2018/07/31(火) 16:31:20.07 ID:GWvbKZdXM
>>173
マリカ8DXがバケモノすぎる

 

191: 名無しさん 2018/07/31(火) 16:32:28.67 ID:dWUYELXRM
>>173
順調すぎワロタ
年末にはゼルダ1000万本達成するな
マリオデもギャラクシー抜けそう

 

194: 名無しさん 2018/07/31(火) 16:32:46.95 ID:D7lx1dop0
>>173
ゼルダは1000万本確実だな
スプラもいってほしいな…

 

183: 名無しさん 2018/07/31(火) 16:30:30.77 ID:N26dnd9Sa
なんだよ
ラボって139万売れてたのかよ
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/180731.pdf

引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1533020777/

ソフトは好調だけどハードは2000万いけるのかな

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。