【朗報】世界ゲーム市場ランキング、日本は第3位

1: 名無しさん 2018/07/23(月) 23:43:05.51 ID:JjgdNKfJ0

79: 名無しさん 2018/07/24(火) 03:53:37.56 ID:taUcgDCh0
>>1
これは日本は人口の割にデカいな
逆に中国人口の割に小さ過ぎ

 

82: 名無しさん 2018/07/24(火) 04:42:20.41 ID:iK7SKp/j0

>>79
逆に言えばまだそれだけ伸びしろが有るって事じゃ
同じ東アジアの日本と韓国が上位だし

中共政府は自国優遇するだろうし
tencentがどこまで伸びるのか考えるだけでも恐ろしい

 

2: 名無しさん 2018/07/23(月) 23:44:40.62 ID:UHQOF1Vkd
中国強すぎぃ!

 

3: 名無しさん 2018/07/23(月) 23:45:44.58 ID:ju3RfxtEd

こう見ると国内より海外向けは当然の流れだが
同時に日本捨てるのはアホ過ぎる方針だな

聞いてるかS◯NY?

 

5: 名無しさん 2018/07/23(月) 23:49:05.45 ID:kRH65x3/0
>>3
ほんとにな

 

10: 名無しさん 2018/07/23(月) 23:52:22.20 ID:0/eLrZwOd
>>3
これスマホ込みだぞ

 

6: 名無しさん 2018/07/23(月) 23:50:43.40 ID:uxQlwLA90
日本普通に大きい市場だよな

 

8: 名無しさん 2018/07/23(月) 23:51:23.01 ID:n4n7WDqc0
日本は1人辺りの売上が大きいな

 

17: 名無しさん 2018/07/24(火) 00:01:10.32 ID:qR7lJNZq0
>>8
スマホのアイマスやFGOで1人が50万だ100万だと課金してるしな。

 

9: 名無しさん 2018/07/23(月) 23:51:35.81 ID:zabSuufC0
全部込みなの?
CS限定のランキングくれよ

 

15: 名無しさん 2018/07/23(月) 23:57:10.62 ID:aCP8JSFF0
>>9
cs限定だと2位

 

11: 名無しさん 2018/07/23(月) 23:53:43.97 ID:WYPOqiv00
中国もほとんどスマホでは

 

13: 名無しさん 2018/07/23(月) 23:54:06.79 ID:0/eLrZwOd
>>11
中国はほとんどPC

 

30: 名無しさん 2018/07/24(火) 00:09:40.62 ID:sH0/zNui0
>>13
それは昔
今はスマホMOBAがLOLの売上越えてるレベルだぞ

 

34: 名無しさん 2018/07/24(火) 00:13:42.15 ID:qR7lJNZq0

>>30
中国でもスマホゲーの伸びが凄まじいな……

>今年上半期の中国のゲームユーザーは5億700万人で前年同期比3.6%増と安定し、>
>ゲーム市場の実質売上高は997億8000万元で同26.7%の大幅増となった。

>統計によると、上半期のゲームアプリの売上高は319億5000万元で13.7%増、
>パソコンゲームは85億1000万元で15.4%減、モバイルゲームは561億4000万元で49.8%増、
>全体の56.3%を占めた。

 

12: 名無しさん 2018/07/23(月) 23:53:49.65 ID:ju3RfxtEd
The revenues are based on consumer spending in each country and exclude hardware sales, tax, business-to-business services, and online gambling and betting revenues.

収入は各国の消費者支出に基づいており、ハードウェアの販売、
税金、ビジネスツービジネスサービス、オンラインギャンブルと
賭け収入は含まれていません。

こう書いてあるから純粋なソフト売上だろ

 

14: 名無しさん 2018/07/23(月) 23:56:34.01 ID:bhH44P9C0
そりゃモンハン売れるわな

 

16: 名無しさん 2018/07/24(火) 00:00:51.98 ID:Bj8P5dtFa

>>9-10
スマホ込みだろうが何だろうが、トップ3がずば抜けて市場が大きく、
日本もトップ3に食い込んでる事実には変わりがない

日本市場にはゲームにそれだけ金を出せる層がいる訳

CS・PC・スマホの割合はその時々で変わり、永久不変な訳では無いし、
今のメーカーは任天堂も含め、どれか一本で行ってる訳でもない

つまり、トップ3を捨てるのが戦略ミスであるのは明らかであり、
敢えて日本は要らないと言うのは、日本で勝てない言い訳でしかない

 

27: 名無しさん 2018/07/24(火) 00:06:17.96 ID:ho1LBrVZd
>>16
問題なのは欧米は欧米全体でほぼ同じ戦略でいけることなんだよな
国単体で見たらCSでも未だに2位の市場だけどガラパゴスすぎて日本向けタイトルは世界で売れず世界向けタイトルは日本で売れないという現象が起こるのが厄介

 

35: 名無しさん 2018/07/24(火) 00:13:45.36 ID:Bj8P5dtFa
>>27
任天堂は、日本でも世界でも売れるタイトル数多く抱えてる訳で、
お前の言ってるのは、ありがちな言い訳に過ぎないんだよね

 

41: 名無しさん 2018/07/24(火) 00:21:16.42 ID:Asjp+Ojvd
>>35
一番売れてるマリオデですら1000万本も売れてないじゃん
世界で売れるタイトルってのはGTAとかCoDとかFIFAとか数千万級のタイトルやで

 

43: 名無しさん 2018/07/24(火) 00:26:51.94 ID:2cQfsvII0
>>41
1000万レベルの人気シリーズを4,5本も抱えてるのは任天堂だけじゃね?
一つのメーカーでそんなところあるの?
自分は知らないけど

 

47: 名無しさん 2018/07/24(火) 00:39:11.91 ID:/2uC2M3Sp

>>41
数億規模の巨大プラットフォームでマルチ展開してるサード大手と2000万市場で独占供給してる任天堂タイトルの違いには触れない
また、サードAAAの多くが極端なセールを繰り返して何年も掛けて売った数なのに任天堂タイトルはまだ長くても1年過ぎた程度でしかないのにも触れない

これが彼らの公平な比較

 

68: 名無しさん 2018/07/24(火) 01:41:57.65 ID:br7Jqd9T0
>>47
累計1000万以上売れるサードタイトルと任天堂の大型タイトルだと金・人・時間の面でもかなり差がありそうだしな
ユーザー側からそれを詳細に把握することは不可能だから確実なソースなんてないけど

 

74: 名無しさん 2018/07/24(火) 02:54:34.98 ID:q9HfCZxI0
>>41
マリオデ1000万本超えてるぞ
それに任天堂の売り上げランキングも知らないのか?
お前の言う何千万本級ゴロゴロしてるぞ

 

19: 名無しさん 2018/07/24(火) 00:02:39.89 ID:HsaHNzcPd
いやだからハードやオンラインでのギャンブルの収入は除外してるって

 

21: 名無しさん 2018/07/24(火) 00:03:41.80 ID:vphfco4o0
海外重視→わかる
だから日本を捨てても問題ないというのに!!→???

 

28: 名無しさん 2018/07/24(火) 00:07:04.57 ID:aL9PMTH3d
PCもスマホも含むけどガチャは無しってことか?
何にせよ日本人ってゲームに金落とすよね
Steamも順調にユーザー増やしてるし
常に任天堂は好調だし

 

32: 名無しさん 2018/07/24(火) 00:13:06.56 ID:yEoy6MKD0
中国って外で流行ってるもの大好き国家だから
中国向けで作られたら逆に萎えそう

 

36: 名無しさん 2018/07/24(火) 00:15:53.06 ID:p/F6ow3i0
中国は国として特殊すぎてあまりゲーム市場としては旨味がなあ

 

38: 名無しさん 2018/07/24(火) 00:17:33.16 ID:qR7lJNZq0
>>36
まーまー規制が凄まじいしな。
今度、多くの日本アニメも輸入禁止とかになるんだっけか。

 

37: 名無しさん 2018/07/24(火) 00:16:50.48 ID:sH0/zNui0
中国は自由市場になってくれんとな
いつまでも中国企業のための市場でしかない

 

49: 名無しさん 2018/07/24(火) 00:43:27.46 ID:1kVI4kxj0

日本は3位だが
携帯機が好まれるから異質なんだよね

欧米は据え置きが中心だし
中国はPC大国だからCSだと携帯機より据え置きの方が受けやすい土壌がある

ソニーが携帯機を捨てて据え置きに全振りするのは当然といえる

 

51: 名無しさん 2018/07/24(火) 00:58:01.28 ID:eIB4zyTW0
商売考えたら中国市場進出が大きいのは分かるけど
それやる事で規制が厳しくなって、プリムロゼのシナリオにNGが出たり
ホットギミックが出せなくなったりするのも困るんだよな

 

60: 名無しさん 2018/07/24(火) 01:21:17.07 ID:uJ8mFZuJ0
>>51
ニーアOKだったのにその理屈は通らないでしょ
ペルソナ5もいけたし

 

63: 名無しさん 2018/07/24(火) 01:24:29.46 ID:eIB4zyTW0

>>60
俺もよく分かってないんだが
君島社長が中国進出に慎重な理由として挙げてたのも事実だからな

ゴッドオブウォーが今までと違って
海外版と同じ内容で出せるようになったってのは、元のエロ要素等を軽減してそれが影響してる気がするし

 

52: 名無しさん 2018/07/24(火) 00:58:16.86 ID:sZb5kpQ70
意外にドイツが高いな
人工が多いってのもあるけど、イギリスより市場が大きいとは思ってなかった

 

54: 名無しさん 2018/07/24(火) 01:04:00.94 ID:32TEvMSb0
>>52
よくUKチャートばっかり貼られてるからそういう先入観を持つのかもな
実際はドイツより小さいしフランスとも大差ない

 

57: 名無しさん 2018/07/24(火) 01:11:11.91 ID:sZb5kpQ70
>>54
ボドゲ大国だし、CSゲースマホゲーの売上は低いもんだと思ってた

 

53: 名無しさん 2018/07/24(火) 00:59:05.69 ID:WTh0bYv30
韓国はそこまでないんだな

 

58: 名無しさん 2018/07/24(火) 01:13:58.24 ID:Qn+6ifkQ0
人口1人当たりで見ると一位か?

 

62: 名無しさん 2018/07/24(火) 01:23:50.83 ID:K2X4FQyY0
中国はまじでソフトがちゃんと売れる市場ならアジア人の好みがあうから
日本的にもおいしいんだろうけど色々と難しいよな

 

72: 名無しさん 2018/07/24(火) 02:39:02.57 ID:U4QOhyy90
中国はそのうちアメリカも抜くでしょ。アメリカって人口3億くらいで日本の3倍くらいしかいないし、いずれ数で押し切られる
日本の一人当たりの金額が高いのは日本は中流階級の割合が異常に多いからかな

 

73: 名無しさん 2018/07/24(火) 02:40:13.17 ID:U4QOhyy90
というか既に抜かれてるんかw

 

94: 名無しさん 2018/07/24(火) 08:05:36.51 ID:Qh5IrpD10
中国がGDPの割に米国より高いのはゲーム人口比率が圧倒的に高いってことか?
極一部の勝ち組がソシャゲに吸い取られまくってるわけじゃないよな

 

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1532356985/

 

人口差もあって中国が圧倒的ですね

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。