【朗報】スーパーマリオランの売上、6,000万ドル突破!!

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1: 名無しの亀ちゃん 2018/07/03(火) 09:32:52.79 ID:u5SLlN1u0
Nintendo’s Super Mario Run Revenue Dashes Past $60 Million Worldwide
https://sensortower.com/blog/super-mario-run-60-million-revenue

任天堂は、最初のモバイルマリオの外出で数十万の余分な人生を獲得ために十分なコインを収集しています。
Sensor Tower Store Intelligenceによれば、2016年9月にAppleのプラットフォームで発売されて以来、世界中のプレーヤーからのSuper Mario Runの収益はApp StoreとGoogle Play合わせて6000万ドルを超えています。

Sensor Towerのデータによれば、現在までのゲームの収益の約77%は、Google Playよりも6ヶ月早くリリースされたApp Storeからのものです。
今年の第1四半期には、Googleのプラットフォームに向けて収益分配がわずかにシフトし、そこでは35%に増加しました。

地域で見れば、収入全体の米国のプレーヤーは約43%、日本は約17%を占めています。

先月、Super Mario Runは、Animal Crossing:Pocket CampとFire Emblem Heroesに次いで、世界中の任天堂モバイルゲームの売上高で3位にランクインしました。

2: 名無しの亀ちゃん 2018/07/03(火) 09:33:56.66 ID:BX/f+5vq0
買い切りとはいえインストールベースが段違いだからな
やっぱマリオは凄いわ

3: 名無しの亀ちゃん 2018/07/03(火) 09:34:46.96 ID:YcQPF2uS0
日本円で言えば60億円か
大作1つは作れるな

5: 名無しの亀ちゃん 2018/07/03(火) 09:37:38.77 ID:ewx7ney90
しょっぼ
シェンムー作ろうとするだけで吹っ飛ぶ収益じゃん

42: 名無しの亀ちゃん 2018/07/03(火) 10:14:54.74 ID:TzcNJeNyr
>>5
一桁勘違いしてるだろ

46: 名無しの亀ちゃん 2018/07/03(火) 10:18:59.71 ID:ewx7ney90
>>42
シェンムーはギネス記録によると70億じゃないの?

6: 名無しの亀ちゃん 2018/07/03(火) 09:37:56.60 ID:PfJWUAiF0
結局成功そのものの実績出せたんだな
マリオランは横スクマリオに新鮮なプレイ感を与えてはくれたけど
買切型の劣化CSマリオで、スマホゲームならではの強みや中毒性が薄い構造なんだよな

7: 名無しの亀ちゃん 2018/07/03(火) 09:38:07.30 ID:CbE6z8sqa
買い切りタイプはダメだと任天堂が学べた役割を果たしたな
本当はもっと儲けたかったんじゃない?

9: 名無しの亀ちゃん 2018/07/03(火) 09:40:08.59 ID:lw5vxAcK0
あのゲームでこれだとかなり儲けただろうな

10: 名無しの亀ちゃん 2018/07/03(火) 09:40:15.94 ID:EeZLVUzyr
儲けたければランじゃない新作マリオをリリースすればいいな

18: 名無しの亀ちゃん 2018/07/03(火) 09:42:56.71 ID:PfJWUAiF0
>>10
スマホの仮想ボタン型アクションは酷すぎるから任天堂はまず認めないな

35: 名無しの亀ちゃん 2018/07/03(火) 10:08:55.33 ID:EeZLVUzyr
>>18
ゲーム性そのままでタイトルと課金方法と見た目をちょっとだけ変えればいいんだけど
任天堂はやらんわな

12: 名無しの亀ちゃん 2018/07/03(火) 09:40:59.48 ID:RZGWet4q0
2億DLだっけ?
それだけ見るとショボくは見えるか
まあ逆に言えば今後任天堂がCSソフトをそのままスマホに出すことはなくなるってことは吉報か
スマホにポケモン本編出せ絶対に売れるとか言うやつ未だに多いしな

13: 名無しの亀ちゃん 2018/07/03(火) 09:41:38.95 ID:Djgz6O4uM
マリオカートはどうするんだろうね
最近流行りの見た目課金かな

17: 名無しの亀ちゃん 2018/07/03(火) 09:42:51.70 ID:2rRNgmJI0
マリオでガチャ課金に走らなくて良かったな

21: 名無しの亀ちゃん 2018/07/03(火) 09:45:13.66 ID:YcQPF2uSd
マリカはどうなるかね
パーツをガチャにするとか?

22: 名無しの亀ちゃん 2018/07/03(火) 09:45:37.92 ID:P9NCcGm/M
マリオとしては大したことないって感じかな
しかし内容が少ないからな

24: 名無しの亀ちゃん 2018/07/03(火) 09:53:26.75 ID:oQVrtrg2a
1200円買いきりで60億円って、つまり世界500万本は買われたってこと?ヤバくない?

43: 名無しの亀ちゃん 2018/07/03(火) 10:15:40.55 ID:TzcNJeNyr
>>24
俺は半額の時に買ったしそういう人多そう

27: 名無しの亀ちゃん 2018/07/03(火) 09:55:42.23 ID:oq5qM2PvF
やっぱ任天堂の主軸はCSだな
スマホゲーはどれも面白くない

30: 名無しの亀ちゃん 2018/07/03(火) 10:00:48.30 ID:2rRNgmJI0
>>27
スマホゲーはあくまで宣伝用の客寄せパンダだから
ここからCSに誘導するのがメイン

28: 名無しの亀ちゃん 2018/07/03(火) 09:56:26.40 ID:mGdhbeAS0
俺は600円の半額セールのときに買っちゃったわ
でもあんまり遊んではいない…

29: 名無しの亀ちゃん 2018/07/03(火) 10:00:27.21 ID:EWeAY4EL0
任天堂が最初の一本でスマホで買い切りは売れないと思い知ったのは良かったかな

32: 名無しの亀ちゃん 2018/07/03(火) 10:06:01.95 ID:WXX8UfS5a
カンストしたけどやめられない!
コスパ最強だわ

33: 名無しの亀ちゃん 2018/07/03(火) 10:07:10.41 ID:fTOwwtzH0
59.99ドルで出すゲームの任天堂に入る収益が4割なら24ドル、5割なら30ドル
ということを考えると
CSゲームで200~250万本達成みたいなもんか
スーパーマリオの名前を冠してこの売上はどうなんだろう
失敗ではないけど成功でもないような

40: 名無しの亀ちゃん 2018/07/03(火) 10:12:41.63 ID:6uUkFeaS0
マリオオデッセイが好調なんだから
効果あったでいいんじゃないの

ポケモンGO効果でサンムーンが売れて
ポケットキャンプ効果でどう森が売れた

48: 名無しの亀ちゃん 2018/07/03(火) 10:26:19.97 ID:hZrhEJAa0
シェンムーが作れるな

52: 名無しの亀ちゃん 2018/07/03(火) 10:40:27.13 ID:IKiXl0Qp0
確かに任天堂の規模からすれば相対的に大した額じゃないが・・・
いやでも、やっぱり任天堂にとって大きいかどうかが重要だからイマイチってのも視点としてはありなのかな。

53: 名無しの亀ちゃん 2018/07/03(火) 10:54:52.08 ID:akppXkOpd
超低予算だったろうに儲かるね

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1530577972/

管理人の亀ちゃん

 買切り型でここまで売れるのは凄い、さすがマリオですね

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